かもめ動物病院 ホーム > かもめ通信

かもめ通信

今日のあんこNo.3

2016年12月10日
あんことわんことにゃんこを愛しています、Tom子です。
師走ですね、師走から正月にかけての餡子といえば…
とらや 夜の梅
ええ、一本食べたいところですが、そのままかぶりつきたいところですが、
もったいないので少しずつ、少しずつ。
とらや 新緑
抹茶の良い香り。これも少しずつ、大事に大事に。
 
羊羹というのは優秀な非常食だそうです。カロリーの高さ、保存性、食べやすさ、確かにその通り。
でも我が家では非常食にならないなあ、だって、私が食べちゃうから!
そのうちインチョウが横浜市の犬猫の災害対策についての記事を書くとか書かないとか。
 
もう一つ、私の年末に必要な餡子はこれです。
山形県鶴岡市木村屋の古鏡
何年か続けて、母がお歳暮でたくさんいただいたからとおすそ分けしてくれたのがはじまりですが…
今やこれがないと新年が迎えられない!(大げさ)
どれもこれも濃いお茶を飲みながら、大掃除や年賀状のことを忘れてまったりしたい私には必需品です。
といってもなかなか買えるもんじゃないですね、虎屋の羊羹は高級だし、山形まで行けないし。
と思ってたら、先日、近所の三徳の東北フェアで古鏡めっけた!三徳さん、でかした。
 
そういえば
かもめ特製カレンダーが残りわずかとなりましたよー。

劇団四季「アラジン」観にいきました。

2016年12月3日
お久しぶりです、看護師の小澤です。
 
 
先日劇団四季のアラジンを観てきました。
アラジンは汐留駅のすぐそばにある、四季劇場「海」
というところで公演しています。
最寄りの出口を出てすぐアラジンのマークが見えるので
迷わずにすみました(^^)
 
 
 
劇団四季のアラジンはとてもド派手な演出で
キラキラな衣装や照明、
ジーニーの登場シーンでは火薬も使われていて
他の劇団四季の作品より華やかでとても素敵でした~(*‘∀‘)
 
アラジンは映画も見たことがなく
今回初めてアラジンのストーリーを知ったのですが、
アラジンのような人だったら
泥棒でもOK!と思わせてくれました(笑)
 
 
祝日だったからか、小さな子供たちも多く観に来ていました。
劇団四季のライオンキングでは
途中「こわ~い」と泣いてしまう子がいましたが、
アラジンではジーニーがちょこちょこ笑わせてくれるので
飽きずに最後まで楽しめ小さな子にもおすすめです!
 
 
 
四季劇場の入っているカレッタ汐留では、
2017年2月14日までイルミネーションイベントを
行っているみたいなのでそちらもおすすめです。
 
カレッタ汐留イルミネーション2016
私は寒さに耐えられずとっとと電車に乗り込んでしまいましたが・・・
 
 
劇団四季アラジンは2017年12月31日の分まで
チケットを販売しているそうなので
ぜひ観に行ってみてください\(^o^)/

お待たせしましたぁ?

2016年12月2日
かもめの落書き担当TOM子の待望?のカレンダー2017出来上がりましたぁ!
今年はガラッと雰囲気を変えました。
 
数量限定です。
あら、いいじゃない、欲しいわ、という少数派の皆様、ご連絡いただければ、お取り置きいたします!

☆6年間ありがとうございました☆

2016年10月31日
看護師の大嶋です。
出産の為、本日で退職となりました。
もうずっと前からいるので
自分が一体何年前からいるのか分からないのですが、
院長に確認したら、丸6年ちょいとのこと。
 
時が経つのは早いなぁ?。
実際は母になる実感も仕事を辞める実感も全然なく、
また普通に出勤しそうです(笑)
 
 
 
辞めることが決まって挨拶に来てくれたり、
「戻ってきてくれるでしょ」と声をかけてくれた方や、
贈り物をくださった方、すごく嬉しかったです☆
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
6年間、仕事をしていると悩む事もありましたが、
本当に飼い主さまたちの支えがあって
続けてこれたことを改めて感じました。
 
 
受付や診察室で飼い主さまとお話し出来ることが
私の何よりの楽しみでした☆
病院とは基本関係ない話ばかりでしたが(笑)
 
 
かもめ動物病院で看護師をすることが出来て、
本当に楽しかったです(^^)
 
これから母になるにあたって、また違った悩みや不安なことが
沢山あると思いますが、頑張ります!
 
 
今まで本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ♪