かもめ動物病院 ホーム > かもめ通信

かもめ通信

?の秋

2016年10月27日(木)
秋といえば・・・
食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、あんこの秋・・・(?)
いろいろありますが・・・・
和菓子の食べ放題ってないのかな?、食欲の秋なTom子です。
 
かもめ動物病院の待合室の小さな本棚には、動物の絵本が何冊か置いてあるのですが、ご存知でしょうか?
どの絵本も素敵な絵本で、少しずつ動物の素敵な絵本を見つけると
仲間入りさせています。
(ちなみに前記事の『めがねこ』は自宅の方にありますが・・・)
 
先日また、素敵な絵本に出会いました。
本と雑貨が混在した魅惑のパラダイス、スパリゾー・・・?、いや、ちがう、
ヴィレッジバンガード、あそこに一日中いれたら、楽しいだろうなぁ、
そこで見つけた二冊の猫の本。
『私は猫が嫌いだ』、閲覧注意です!!!
 
 
号泣してしまいますので・・・・。
インチョウがヴィレッジバンガードでうるっとしていました、
もちろん私は・・・。
どちらも絵がとても素敵です。
よかったら、待合室で手に取ってみてください。

おしゃれ空間

2016年10月14日(金)
10月だというのに真夏日!と思ってたら、急に寒くなってみたり・・・
体がついてけないアラフォーTom子です。
先日メイク落としで顔を洗っていたのですが、
やけに滑りがいいなと思ってたら、髪のトリートメントでした・・・
脳みそまでポンコツです。
 
そんな時はリフレッシュですね、
藤沢の湘南Tサイトという、おしゃれTSUTAYA空間に行ってきました。
一気に自分がおしゃれマダムになったような気が致しますですことよ。
ハロウィンの飾りつけもこんなにおしゃれ。
並んでいる本の所々におっしゃれ?な雑貨がさりげなく置いてあったり、
おっしゃれ?なカフェがあったり、
お腹も心も満たせます。
 
せっかくなので、絵本を買ってきました。
かわいすぎる・・・。
猫本のコーナーがありました。
絵本空間は可愛いおもちゃなんかもあり、お子様連れも一日中楽しめるんじゃないでしょうか。
 
もちろんあんこも忘れずに!
つぶあんとクリームチーズのパン。
あんぱん。きな粉がまぶしてあります。
甘さ控えめの餡がたまらなく美味しいですが、パンがおいしい!!
 
読書の秋。カップル、ファミリー、もちろんお一人様も、素敵な本に出会えるんじゃないでしょうか。

☆今しか出来ないこと☆

2016年10月13日(木)
妊婦生活もうすぐ8ヶ月になる、看護師の大嶋です(・∀・)
いまだに1日中家にいたり、
お昼寝をすると具合が悪くなるのが謎です、、
産婦人科の先生にも、「人それぞれだからね?」
と軽くあしらわれました( ̄▽ ̄)
 
 
妊娠してから、水周り(?)がダメになりました。
雨の日や、湯気、シャワーなんかは
いまだに体調が悪くなります( ;´Д`)
大好きだったお風呂にも浸かれなくなりました↓
洗い物が出来るのが唯一の救いですf^_^;)
 
 
そんなこんなでダメなものが分かってきたので、
体調に気をつけながら安定期中にやっておきたいことを
満喫しております☆
 
 
先月は旦那さんの誕生日だったので、初めて
ディズニークラシックを聞きに行って来ました♪
 
毎年内容を変えて開催されているようで、
私は甘く見ていたのですがこれがまた大人気らしく、
チケットを取るのに苦労しました(°_°)
 
せっかくなのでグッズ売り場も見ようと、開場の少し前に向かったんですが、すでに入場待ちの長蛇の列!!
やっぱり人気なんだ?と改めて思いました(・_・;
(ちなみに写真を撮ったのは開場直後だったので人がまばらですが、
始まる時は満席になりました)
 
間に休憩を挟み1部と2部の構成で、
 
1部はディズニーのいろんな曲、
2部は今年のテーマの[アナと雪の女王]関連の曲をずっと演奏していました。
 
全部で2時間半ほどでしたが、あっという間でした☆
聞いたところによると、小澤さんも11月に別会場へ行くそうです^ ^

今日のあんこ No.2

2016年10月02日(日)
あんこ、わんこ、にゃんこいつでもうぇるかむ、Tom子です。
終わりゆく夏の思い出。。。
鶴屋吉信 華華火
行きましたか?花火大会。
見た目も美しい、日本の和菓子、好きです!
たねや 水羊羹
つるりと、ああ、たべたい。。。
我が家のスイーツ女子も狙っています。
 
 
私の父方の祖父は甘いもの、特に和菓子が大好きで、おまんじゅうなどを一箱買っていくと
次の日には食べ終わっているような人でした、、、
美味しいと思ったお菓子は食べたい時に取り寄せてでも食べる人でしたので、
私も小さい頃から、美味しい和菓子をよく食べさせてもらっていました。
母方の祖父母は尾道に住んでおり、遊びに行く時には必ず、菊寿堂という尾道の老舗の和菓子屋さんのおまんじゅうを買っておいてくれて、
食べさせてくれました。
私の半分はあんこでできていると、そういうわけです。。。え?
<<最新記事へ   過去の記事へ>>